サンプルなどでいろいろと試してみて自分に合うものを選びます

リキッドファンデを使うときは肌荒れを隠したいときです。

完璧に肌の問題を隠すためには絶対的にリキッドファンデが役立ちます。

私は肌にトラブルが起こりやすく、特に年齢を重ねた今はトラブルが目立ちがちな肌をしています。

それだけに肌のトラブルを隠したいときにはコッチのファンデが良いなと思いますね。

またパウダーファンデはあまり濃いメイクをしたくないときに使います。

私は生来面倒くさがり屋であり、あまりメイクで塗りたくるのは本来好きではないのです。

そんな私は自然体メイクができるパウダーファンデはとても良いなと思いますね。

ラフな格好をしたときにあまりガッツリメイクをすると違和感があります。

顔だけ浮いてしまうのです。

そんなときにパウダーファンデを使うとしっくりしきてとても居心地がいいメイクになります。

リキッドファンデとパウダーファンデにはそれぞれも魅力があり、そのタイミングによって使いたいファンデーションは変わるだろうなと思います。

メイクというのはすごくその力の入れ具合に悩みます。

力を入れすぎて塗りたくりすぎると厚化粧に見えて貫禄がある怖いおばさんになってしまうし、逆に力を抜いてナチュラルにメイクをすると今度はカバーが行き届かずにシミやシワなどが目立ってしまうのです。

エバーライフの艶肌美人はその間を取ってメイクできるので、とても良いなと思います。

艶肌美人の強みはメイク後のナチュラルさです。

ナチュラルに厚化粧にならずにメイクができるのは本当に嬉しいです。

私はあまり厚化粧が好きではなく、顔的に厚化粧をするとグッとおばさんっぽさが出てしまいます。

しかもきつそうに見えてしまうのです。

そういうのが嫌なので、肌艶美人のようなファンデは良いなと思いますね。

肌はしっとりして艶は出るけど、濃くならないメイク後の肌が魅力で、このような仕上がりがいいです。

日焼け止め効果がすごく高くて、70%が美容液成分だというのもたまりません。

これで値段がこんなに安いと買うしかないですね。

クッションコンパクト 艶肌美人

サンプルなどでいろいろと試してみて自分に合うものを選びます

メイクを落とす時ダブル洗顔しません

毛穴の黒ずみは、毛穴に古い皮膚の角質や老廃物などのいわゆる「ゴミ」がたまっていることが原因と思われるので、それらをキレイ残らず取り除くことで改善されると思います。

私はメイクを落とす際にダブル洗顔はしていません。

特にダブル洗顔不要、とうたっている商品ではありませんが…。

もともとあまり濃いメイクをしないせいもあるのか、ダブル洗顔をしなくてもスッキリと落ちているように思うし、実際肌荒れなどもしていないので、私にはこの方法で合っているのだと思います。

ですので、逆に、ダブル洗顔が必要となるクレンジングを選ぶことがまずありません。

そもそも、洗いすぎると肌がもともと持っている水分や潤い成分まで落としてしまう、という話も聞きます。ダブル洗顔自体があまり良くないのでは?と思っている自分もいます。

とはいえ、最初から「ダブル洗顔不要!」とアピールしているクレンジングは、それはそれで洗浄成分が強く、これまた肌に悪いんじゃないか⁉︎という印象があります。

義実家ではダブル洗顔不要のクレンジングが置いてあり、泊まりに行った時はそれを使用するのですが、私には少し重い感じがしました。

洗い終わった後のスッキリ感が無く、おそらく潤い成分だと思うのですが、それらがぴったりと肌に張り付いたような…。

これがあまり心地よく感じなかったので、自分では買わないだろうなあというのが、ダブル洗顔不要のクレンジングに対する今のところの正直な感想です。

モイストゲルクレンジングは、響きからすると、水分たっぷりでお肌にも何となく良さそうな印象があります。

実際に使用したことはありませんが、毛穴が消える!だとかダブル洗顔が要らないので楽だとの意見を聞いて、気になったことはありました。

その時に、実際にネットで商品を検索したことがあるのですが、その時出てきたものは、こんにゃくスクラブが含まれているというモイストゲルクレンジングでした。

こんにゃくスクラブ??となりましたが、このスクラブが、毛穴を洗浄する重要なファクターになっているそうで、かなりアピールしていたのを覚えいます。

ところが、このこんにゃくスクラブがいい!という意見と、これが原因で肌が荒れた!という意見が散見していました。

結局、私も洗顔にスクラブを使用するのが肌にいいと思えなかったので、実際の購入ねは至りませんでした。

脂溶性と水溶性の2つの保湿成分が脂を浮かし、水で洗い流す…という説明には何となく納得できましたので、スクラブが入ってなければいいのかな?と思いました。

メイクを落とす時ダブル洗顔しません